7月7日 七夕飾り

こんにちは‼ 児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

昨日はあいにくの雨模様でしたが翔っ子の子ども達は短冊に願い事をかいて笹の葉に飾りました。大人も子ども達もそれぞれの思いを込めて書いていましたよ。短冊の他にも、子ども達がはさみを使って作ってくれた星形の飾りや、折り紙を切って輪っかにして繋げた飾りなども飾りました。願いがとどくように…と一生懸命になっている子ども達の目はとてもキラキラしていました。飾り付けをしながら「ささのは さ~らさら」と七夕のお歌を歌ってくれている子もいました。

七夕に使用した竹は、翌日職員が責任をもって燃やしに行ってきましたよ。

七月に入ってもじめじめした日が続き、すっきり晴れたという日は残念ながらまだありません。お外で思いっきり体を動かすというのは難しいかもしれませんが、子ども達のやる気や興味のあることなどには出来るだけ協力していけるようにしますね! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です