翔っ子☆3時のおやつ

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。今日もブログ更新させていただきます。

学校が休みに入り、朝からとても賑やかな翔っ子です。ただ遊んでいるだけでは成長できないと思うので、各自持ってきてもらった宿題に取り組んでもらったり、宿題を持ってくるのを忘れた子には、翔っ子からの課題をいつもより多めに取り組んでもらいました。それぞれ真剣に取り組んでいましたよ。

午前中にいっぱい遊んで、体操やリズムダンスで体を動かすとお腹ペコペコの子ども達…お弁当もしっかり食べましたが3時のおやつもたくさん食べました。

そう‼今日の3時のおやつは手作りお餅でした。

自動でもち米を蒸してお餅にしてくれる機械を使って美味しいお餅を食べました。お雑煮風にしたり、きなこをまぶして甘いお餅にしたり…みんなおかわりもして食欲旺盛でした。普段あんまりお餅を食べない子も小さく切って少しづつ食べました。初体験です。未知の味に最初は戸惑っていたようでしたが、しっかりたべていましたよ。

いつもと違うおやつに大はしゃぎの子ども達。いつもならお昼寝する子も今日はずっと遊んでいました。おウチに帰ってゆっくり休んでね‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です