希星☆ひなまつりをしました🎎✨

  こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

                    

                                            

 希星では、3月3日にひな祭りをしました🎎

女の子より男の子の人数が多い希星。

“ひな祭りは女の子の行事”というのを知っていて「男の子の僕達はどうしたらいいんだ!」と、話す子もいましたが、みんなで季節の行事に触れる事も大切!ということで、女の子の健やかな成長や幸せを願ってお祝いしました✨

        

      

ひな祭り前から作っていた工作も飾りました。

可愛いお雛様達が沢山✨

       

おやつは、希星の目の前にある日野あられさんのひなあられを食べました。

            

         

嬉しいな~♪

     

美味しかったのか、満面の笑みが見られました✨

    

    

おやつの後は、活動のひな祭り玉入れをしましたよ。

   

(↑ お内裏様・お雛様が4点 三人官女が3点 五人囃子が2点 ) 

      

カラーボールを1人3個投げて、点数が多い子が優勝でした。

    

     

お雛様・お内裏様の4点を狙っています!

     

         

     

   

↑五人囃子の持っている楽器が気になるから五人囃子のかごの中に入れよ~っと!

   

    

入った!やったあ~✨

   

 

   

ひな祭り玉入れの最高得点は9点でした✨すごいですね。

行事に触れることが出来て素敵な一日になりました。また来年のひな祭りも楽しみだね😊✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です