希星☆カステラ作り

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 天気予報では、雨マークが目立ちますね。子ども達の好きな水遊びが出来る事を願って、てるてる坊主を作らないといけないですね。

  

 さて、金曜日のおやつは、お兄さん達がカステラを作ってくれましたよ。

 

 

職員と一緒に生地を作って、タコ焼き器の中に流し込んでいます。

タコ焼き器の中に生地を入れる量もカステラの形に関わってくるので、重要なポイントです。

 

 

上手に焼いています✨

おやつ前からいい匂いがして、見に来る子ども達。おやつが楽しみというのが伝わってきました。

 

 

「美味しいよ~」

 

 

「チョコソースかけたよ~」

 

 カステラを作ってくれたお兄さん達に「ありがとう」の気持ちで食べました。みんな美味しくて、満足していましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です