希星☆グリコしたよ

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

木曜日は、いい天気でしたね。希星では、外遊びをしましたよ。

⇩おやつも外で食べました。

温かい日差しと心地よい風で過ごしやすかったです。

⇩おやつを食べ終えると、鉄棒を指さし職員に「あれな~に?」と聞く子がいました。鉄棒では、ぶ~らんぶ~らん♪楽しそうにしていましたよ。

鉄棒は人気だった為、3分タイマーで交代。

交代できるかな?と心配していた職員でしたが、みんな順番を守れました。

⇩「外遊び楽しいな」

敷地内を走り回って嬉しそうにしていました。

⇩今日の活動は、ぐりこでした。

職員とじゃんけんをして

グーで勝ったら1マス

チョキで勝ったら2マス

パーで勝ったら3マス進みゴールを目指しました。

「最初はグージャンケンポン!」と、元気な声が沢山聞こえます。

活動後もグリコをしたり、グリコのマスを使ってじゃんけんのレクリエーションをしたりと、楽しんでいた子ども達でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です