希星☆ボールで遊ぼう

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

寒さが一段と身に染みるこの季節。 外の雪景色を見ると室内にいても寒く感じます。 しかし、子ども達は寒さに負けず元気に遊んでいます。

↓自由遊びの様子です。

職員が新聞鉄砲を作ると、興味を持った子ども達。職員に作り方を教えてもらったり、自分オリジナルの新聞鉄砲を作ったりしていました。

↓完成!

 

 金曜日は、1月生まれの子の誕生会をした後に、的当ての床バージョンをしました。

マットには1~6までの点数が書かれており、1人3個お手玉を投げます。

(床に落ちたら0点です)

↓6点を狙っています。

↓お兄さんが何点入るか気になる子がいました。

金曜日の優勝者はお姉さんでした。楽しかったので、またみんなで遊ぼうと思います。

 

↓みんなが〇展に出展する絵を描きました。

綺麗な虹!

快晴の絵!

今日も沢山遊んだ子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です