希星☆春分の日

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

3月21日は春分の日でしたね。天気予報は晴れマークでしたが、午後から雨が降ってきた日になりました。

午前中は、ふけ公園で遊びました。久し振りの公園に嬉しい気持ちになる子ども達でしたよ。

滑り台~!!

職員さんと一緒にブランコ~!!楽しいなあ♪

久しぶりのフリースビー!!

 

 

午後から雨が降ってきた為、みんなでちぎり絵を作りました。

ちぎり絵ではそれぞれ役割がありました。

↓のりで和紙を貼っています。スティックのりでのり付けしましたが、分量が難しい子ども達でした。のり付けする時はのりが多いところから指で取って塗る子がいました。

↓はさみで丸を切ってくれています。

↓和紙をちぎってくれています!

完成!!

4月に玄関に飾る予定なのでぜひ見て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です