11月の活動

皆様こんにちは!いつも大変お世話になっております。

こちら有料老人ホームとまり樹でございます。

今回は、11月におこなった主な活動をブログにて紹介させていただきます。

この快晴、外もへっちゃらです。

日光浴と合唱も出来ました。

心身の健康継続、タオルを使った体操もしました。

いちご苗を植えました。

いちご品種は、ジャンボと女峰【めほう】です。

どんな実をつけるのか‥

いまから来年が楽しみです。

干し柿を実食しました。

きっと穏やかな小春日和のお陰で、柿の乾燥が進みつつ熟成もしたんですね。

そして熱湯をくぐらせ、

いざ実食( `ー´)ノ

やわらかく濃厚な甘みになっていました。

本日ご入居のご家族様から、水仙をいただきました。館内で生活する皆様にとっても、目を和ませ生命の元気をいただきました。

本日の日中帯も、ときおり玉霰が降って寒さが増しております。冬タイヤへの交換も早めていきたいと思います。

最後までご覧になってくださり、ありがとうございました。

水仙を届けてくださったご家族様、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です