希星☆工作尽くしのGW

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

希星では、ゴールデンウイーク中、毎日工作をしました。カレンダーを作ったり、牛乳パックでこいのぼりやカスタネットを作ったり、母の日のプレゼントも作りましたよ。

カレンダーは、今までよりもサイズが小さくリニューアルしました。職員が書いた数字の枠の中を塗ったり、線なんて気にせずに紙全体に塗ったりと個性のあふれるカレンダーになりました。

連休の後半には、牛乳パックを使って、工作をしました。こいのぼりとカスタネットを作りました。

こいのぼりは、カラフルなものが出来たり、顔を書いたり可愛く仕上がりました。中には、マジックで色を塗ったところを触ると、ペタペタと引っ付くので、その感触を楽しむために何度も色を重ねて塗っている子もいました。

カスタネットは、こどもの日にちなんで、柏餅型のものを作りました。そんなことは知らない子供達。真っ黒の柏餅が出来上がりました。

そして最後の日には、母の日が直前ということで、お母さんにプレゼントを作りました。お母さんの似顔絵やメッセージを書きました。

最後には、工作を頑張ったのでドライブに!目的は、こいのぼり!と、電車。

遠くからでも見えるくらい、とっても大きなこいのぼりが南条に出現!!クレーン車につりさげられて、18匹のこいのぼりが泳いでいました。

こいのぼりを見てテンションが上がっていたのは、職員だけ。子供たちはそこまで興味なし・・・。子供たちは、やはり、その後の電車の方が嬉しいみたいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です