希星☆3学期スタート

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

冬休みが終わり火曜日から新学期が始まりましたね。冬休みは雪が降らず、子ども達の好きな雪遊びは出来ませんでしたが、希星ではお餅つきやお正月遊び等、楽しい思い出が沢山出来ました!!

 

 さて、新学期最初の希星は、みんな元気に学校から帰ってきました。

自由遊びは、プラレールやレゴで遊び子が多かったです。

活動は、マッチングをしましたよ。

台紙とペットボトルの蓋にはシールが貼られています。

台紙にペットボトルの蓋と同じシールが貼られている物を置く遊びでした。

↓プリンセスのマッチングしているよ~!集中!!

↓1番に終わりました。

↓10分で7個マッチングしたよ~!!

 火曜日は、冬休み明けで夕方には少し疲れ気味の子ども達でした。なので、今週はまったり過ごせたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です