希星☆天皇誕生日

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

今日は天皇誕生日ですね。希星では午前中も午後も楽しいイベント盛りだくさんでしたよ♪

まず、午前中はてんぐちゃん広場で遊びました。

上手にボルタリングをしていますね。すごい!!

ホッピングもしたよ!

沢山遊んだので絵本を読んで休憩。

玉入れもしたよ~!

てんぐちゃん広場で遊んだ後は、お弁当を買いに行きました。

お弁当はソースかつ丼が1番人気で3人も選んでいました。(その次に人気だったのはチャーハンでした)

職員さんと一緒にお会計もしたよ~!

 希星に戻ると、沢山遊んで腹ペコな子ども達。ご飯を食べたい気持ちでいっぱいで「お腹空いた!ご飯だべよう!」と何度も言う子が多数でした。

あちらこちらでお弁当のいい匂いがします。美味しかったようでみんな完食しましたよ♪

みんなでお弁当楽しいな~

 おやつはパウンドケーキと20円のお菓子を選びました。

パウンドケーキのあま~いクリームが好きな子が多数でしたよ。

美味しかったようで、「おかわりないの?」という子や、他児がパウンドケーキを残していると、「食べてあげようか?」という子がいました。(←衛生の為、他児のパウンドケーキは食べれないことを伝えてあります。)

今日は沢山遊んで、沢山食べた子ども達でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です