希星☆ボール運び

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

最近曇りの日が続き、風も強いですね。希星の掃き出し窓の前の青色こいのぼりの形が風で丸まって小さくなっています。(ししゃものようになっています・・・)

さて、金曜日はボール運びをしました。

活動前は職員同士でどうしたら子ども達がボールを手で押さえず運べるか考えていました。おたま、タオル・・・色々考えおぼんに決定しました。

(おぼんだと両手がふさがっている為、ボールを手で押さえる事はないと考えつきました。)

まずは、ボールをおぼんにのせています。

ボールは20個あります。出来るだけ早く運んだ人の勝ちでした。

その後はボールを運びます。落とさないように気を付けて!!



運んだボールをカゴに入れています。

みんな上手にゲームをしていましたよ。家でもお話聞いて見て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です