希星☆避難訓練をしたよ!

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

今日は避難訓練をしました。

みんな真剣にお話を聞いていました!

質問をされると、みんな思い思いの考えを発表しました。

お友達同士で意見の交換をする場面も見られましたよ!

みんなでL字の金具で固定されている家具を見ると、倒れないことに驚きの声が漏れる場面もありました。

最後にみんなで地震が来たときの行動を確認しました。

「おはしも(おさない、走らない、喋らない、戻らない)」を守って、机の下に潜ったり、本で頭を隠すなどしたりして動きの確認をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です