翔っ子☆避難訓練

こんにちは!児童発達支援・放課後等デイサービス翔っ子です。

台風10号の動きにやきもきされている方も多いのではないでしょうか?

近年は地震や台風による災害が多く、被害も大きいものが増えている気がします⚡

日頃の備えが肝心ですね!

翔っ子でも避難訓練を実施していますよ(`・ω・´)ゞ

今日は簡易的に、玄関前のカーポートまで避難する練習をしました✨

まずは説明を聞きます👂
みんなまじめに聞いてるかな?
火事だけではなく、地震や普段の生活のなかで遭遇する危険について、クイズもしました!
サイレンが鳴ったら避難のお約束「お・は・し・も」を守って移動!

みんな静かにスムーズに避難できました👏

いつどこで遭遇するかわからない火事や地震などの災害!

親御さんや学校の先生がいないところでも自分の命を自分で守れるように、普段から意識していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です