コロナとインフルエンザのWパンチ

こんにちは!越前市にあります、訪問看護ステーション ライフケアリング蕾です!

久々の更新になってしまい申し訳ございません・・・。

また2月になってからのご挨拶ですが新年あけましておめでとうございます。

新しい年、如何お過ごしでしょうか?数字だけを見れば新型コロナウイルスは落ち着いてきた様に見えますが、それでも毎日たくさんの方が感染されていますね。また、今年はインフルエンザウイルスの流行も見られます。学級閉鎖などの対策をとっているところも見受けられます。一度に2つのウイルスが流行している訳ですが、初期の症状はどちらも酷似していますのでなかなか判断が難しい所です。やはり重要になってくるのは「予防」になってきます。手洗い・うがいが本当に大切になってきます。私はコロナ禍前は毎年1年に3回は扁桃炎になり喉の激痛とともに40度の高熱を出していました。それがコロナ禍になりマスクの着用と念入りな手洗い・うがいを意識するようになり扁桃炎に罹らなくなりました。やはり、マスクと手洗い・うがいは効果があるのだなと毎年この時期になると実感しております(コロナ関係なくちゃんとしときなさいよ・・・)。皆様におかれましてもマスクの着用と手洗い・うがいを徹底して頂きコロナとインフルエンザの予防に努めて頂ければと思います。

それでは今年もライフケアリング蕾は自身の体調管理も徹底しながら頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です