新年あけましておめでとうございます!!

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

新年あけましておめでとうございます。

皆様のご協力のもと翔っ子もとうとう3年目の年になりました。

去年は一年お世話になりました。

今年も一年よろしくお願いします。

ブログのほうも、ぼちぼちと更新していく予定ですのでよろしくお願いします。

普段思った疑問や、家庭で困ったことや、ブログに対する感想などなど随時受け付けています!

でわ、新年一発目のブログにいきますよ~!

令和2年 1月4日 土曜

この日の予定は、お昼ご飯にカップ麺を買いに行こう!+初詣に行こう!です。

お正月お疲れのお家のかたに楽してもらおうと、去年に同様カップ麺にしてみました。

買い物先は8号沿いのゲンキーです。

焼きそばにしようかな~ラーメンにしようかな~と悩みまくりです・・・

職員も一緒に選んだので、かごの中が男子学生の一人暮らしみたいになっちゃいました!

やきそばの方が人気みたいですね~

一人が難しい子は一緒にお財布からお金を払う練習をしました!

高学年にもなると、慣れた手つきでお会計を済ますことができました。

帰ったらさっそく調理タイムです。

タイマーなどを使用して、時間を管理しました。

お湯を扱う時は職員と一緒に!

やきそばなどはお湯を切らないとなので、ちょいとひと手間。

ゆぎったらすぐにまぜまぜ!

う~ん、美味しそうですね~・・・朝ドラまんぷく曰く、カップ麺に体に悪い物は何一つはいってないらしいです!

おにぎりもありましたが、みんなしっかり完食でした!

ご飯を食べた後は、初詣に!

近くの場所にいこうかな~と悩んでいたのですが、年齢層が高いこともありちょっと遠くへ~

こちら大きい子のみで、福井の神明神社、通称おしんめさんに行ってきました。

ちなみにかけっこに残った小さい子グループは近くのふなづ神社にいってきましたよ!

まずは職員がお手本をみせます!

あとはみんな見様見真似でお参りしてきました!

すっごい人ですね・・・

熱心になにをお願いしたのかな~職員はもちろん世界平和を願ってきました!

お参りのあとは、翔っ子の交通安全のお守りをかって、神社横の公園で遊びました。

でっかいお山?にブランコにシーソー、ついでにトレイもついていて結構いい感じでした!

沢山遊んだ後は無事かけっこに帰還しました。

新年一日目の翔っ子笑顔いっぱいの一日になりましたね!

今年も全力で楽しんでいきますよ!

どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です