令和二年初外食イベント!~丸亀製麺編~

こんにちは!

児童発達支援/放課後等デイサービス 翔っ子です。

№2 1月6日 月曜日

この日は、今年初の外食イベントの日です!

今日は年越したうどん~と言うことで、近くの丸亀製麺に行ってまいりました!

毎度毎度のことながら、外食の日の朝は子どものテンションが高い!!

何食べようかな~?まだ行かないのかな~と頭の中はうどんでいっぱい・・・

待てない様子なので、早速出発です!

目の前で商品が並んでいるので、子どもにとってはすごく選びやすい!

なにより店員さんが暖かい・・・席の予約も普段は受け付けていないのですが、施設で利用したいと伝えたところ、座席の方を取っておいてくれました。

対応もとても優しくしていただきました。
丸亀製麺の方々本当にありがとうございました。

と、メニューが並んでいるので選びやすいだけではなく、会計を体験しやすいというメリットも!

一人でささっときて、さっと食べて帰れるようになると未来は広がりますね!

自分で選んで自分でお会計を済ませます!

多少の職員の手助けはあるものの、結構みんな自分でできていました!

うどんによりますが、横でだしを自分でいれます

運んだ子から食べていきます。やはり、出来立てが美味しい!

職員も一緒に食べることによって、よりおいしさは増すのではないでしょうか!?

食事は一緒に楽しくが基本ですね~!

小さい子も、みんないきましたよ!

どんぶりを食べてみたり、はさみで短くしたりして食事しました。

値段の割に量が沢山なので、最後にはみんなお腹いっぱいです・・・

お昼ご飯を食べた後は、天気が良かったのもあり瓜生公園に遊びにいきました!

冬休みもあと一日・・・

長いようであっというまでしたね・・・

最後には七草粥を食べて冬休みを締めます!

私個人的にも食べたことがないのですが、はたしてどんな反応をするのやら・・・

なんにせよ、全力で楽しんでいきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です