希星だより

お久しぶりです 希星です。

やってきました。冬休み。 子供たちにとっては楽しい冬休みです。

先日職員全員で 何して遊ぶ、雪降るかな、日本の行事は入れたいよね、等々話し合いを行いました。なーんていうとすごい会議みたいですが、希星の職員も楽しみたい、という気持ちいっぱいの井戸端会議でした。

皆さんよければ参加されませんか。ワイワイガヤガヤの井戸端会議の中でいろいろな愚痴など話せる場所があってもいいのかと思います。

私自身の子どもたちが小さいころ、保育園の先生数人とお母さん友達が、園のホールなんかでいろいろな話をしたことがいい思い出になっています。またその時の先生やお母さんたちとは30年以上たちますが、今でもスーパー等で会うと近況を報告したり、お姑さんお話や主人の愚痴など話します。子供たちがつないでくれた縁だと思っています。

皆さんも希星や翔っ子を通じて縁をつないでくださいね。

話はずれてしまいましたが、また冬休みの様子をお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です