翔っ子☆メリークリスマス

こんにちは‼そして☆★メリークリスマス★☆

児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

今日はクリスマス当日‼3時のおやつにクリスマスホットケーキを手作りしました。

生地を混ぜてホットプレートで焼きました。

混ぜる時は、まんべんなく材料が混ざるように一生懸命でした。

焼く時は、生地を流し込んだあとまわりがフツフツとなるまで待ちきれずにじっとしていられない男の子です。楽しい時って自然と体が動いちゃいますね♪フライ返しを使ってひっくり返すという作業、少し難しいようでしたがみんな上手に出来ていました。

ホイップクリームやフルーツでデコレーションも自分たちでして美味しくいただきました。食べてる時もみんなニコニコでしたよ。

今日から又お天気が思わしくないみたいです。皆さん体調管理に気をつけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です