希星☆夏休み最後

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 

夏休み残り1日。希星では、お店屋さんごっこをしましたよ。

今回のお店屋さんは、お兄さん。

皆からお弁当のお金を受け取り、お弁当引換券を渡すお仕事です。

 

 

慎重にお金を数えています。

お金が沢山出てきて焦った時は、隣にいる職員が「焦らずね。ゆっくりね。」と、声を掛けることで、落ち着いて考えることが出来ました。

 

全員分のお金と引換券を交換出来たら、今度は集計をします。

細かいお金が、沢山あるので大変。集中して集計していますよ。

 

 

 

次は、引換券とお弁当を交換します。

お店屋さんは、お姉さんです。

 

 

 「どうぞ~」

 

~お昼ご飯~

 

  

「チャーハン美味しいよ~✨」

 

 

 「おかずがいっぱい。嬉しいな😊」

 

 

「一口目は唐揚げ。美味しい!!」

 

 

楽しかった夏休みも今日でおしまい。

長い休みを満喫できたようで、「冬休みはあと3カ月後?」と、早くから冬休みの事を考える子もいました。

2学期からも楽しい活動をしていこうと思います。

投稿楽しみにしていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です