夏の準備

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。六月…本当なら梅雨だな~、雨ばっかり嫌だな~、と言っている時期ですが今年はあんまり雨も降らず不思議な感じですね。そんな中、子ども達が学校でお勉強を頑張ってる間に大人達はできるだけ良い環境をと思い庭の草取りをしました。暑い夏が予想されるため、時間と環境が整えば大きめのプールを出して水遊びでも出来ればいいなと考えています。又、家庭菜園で作っているトマトやきゅうりの水やりも様子をみながら続けています。トマトはたくさんなっていてあとは赤くなるのを待つのみ!きゅうりは10㎝程に伸びました。収穫するのが楽しみです。コロナの影響で夏祭りや海開きなどの夏の楽しみが減ってしまっている分、どんどん夏らしいことをやっていきたいと思っています。汗をかいたり汚れてしまったりする場合にお着替えもしますので1セットのお着替えをお持ちいただけると有難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です