翔っ子☆手作りカレー

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。なんだかすっきりしないお天気ですが体調等はお変わりないでしょうか。楽しみにしていたクリスマス、みんなのところにサンタさんからのプレゼントは届いたかな。

翔っ子に来た子ども達にも同じような質問をしてみましたが、答えは様々でした。『みんな違ってみんないい』ですもんね!

さて、今日の昼食はカレーライス作りをしました。

野菜の皮を剥いてカットしたり、お鍋でぐつぐつと煮込んでいるのを見ていました。時々 煮えたかな? と野菜をツンツンしてみている男の子。カレールーを入れて煮込んでいると美味しそうなカレーの匂いが部屋中に広がります。

「カレーまだかな」「カレー食べたいな」「カレーのいい匂い」と自然と子ども達の口からもカレーライスの話題がでてきます。

みんなパクパクもりもり食べていました。おかわりもして一升のお米と大鍋にたくさん作ったカレーが、あっという間にからっぽになりました。「あ~美味しかった」とニコニコ笑顔がたくさん見えました♪2020年最後の土曜日、楽しい思い出が増えてよかったと思います。

2020年もあと5日です。おウチでは、年末そうじやお正月の準備等で大忙しかと思います。翔っ子でも気持ちよく新年を迎えられるよう少しづつ大掃除をすすめていけたらなと考えています。長期休みのときは午前中にみんなで雑巾がけの練習もしています。どんどん自分でできる事を増やしていけるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です