希星☆若狭町に行ってきました

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

先日からお伝えしていた、「きらりアート展」に、子供たちを連れて行ってきました。

希星からは2点出品したのですが、そのうちの1点が、なんと!

『きらりアート大賞』を受賞しました!!!👏👏

さすがK君!という感じで、保護者も職員も大喜びです。もちろん本人も嬉しいようで、新聞の切り抜きを眺めるだけでも、ニコ~☺となっています。

会場では、久しぶりに自分の絵と対面して、とっても嬉しそうにしていました。

(写真では、真顔ですが、この後自分で写真を撮ったり、動画を撮ったりしていました。撮られるより、撮る派のようですね。)

こうやって、自分の好きなことが認められると、嬉しいものですね。このまま、のびのびと得意なことを伸ばしながら、成長していってもらえるといいですね。

そして他の子たちも、展示会に行ってきました。描いてから時間がたっていた為か、会場を1周回ってもなかなか自分の作品が見つけられない子供達でした。ようやく見つけると、嬉しそうに、「これ僕のだ~」と眺めていました。

絵を見ていた時間は、一瞬でその後は、図書館に行ったり、ご飯を食べたり、遊具で遊んだり、とっても忙しい1日でした。そして、普段なかなか行かない嶺南にせっかく行ったのだからと、嶺南牧場にちょっとだけお邪魔してきました。とっても大きな牛が沢山いました。ちょっと引き気味の子供達でした。

この日はハードスケジュールで、職員は月曜日からくたくたになりましたが、コロナ禍でなかなか出かけられない中で、久しぶりの外出に、子供達にとっては良い思い出になったのではないでしょうか。

早く気兼ねなく外出できる日が訪れますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です