翔っ子☆お久しぶり!海の見える公園

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス 翔っ子です。

 

今日は寒かったけど、とってもいいお天気でしたね♪

祝日がこんないいお天気に恵まれたのは久しぶりな気がします。

今日のイベントはバレンタインにちなんで『チョコパフェ作り』。

でもそれはお昼から。

これはどこかへ出かけなきゃもったいない!

っということで、ものすごく久しぶりに河野にある海の見える公園(正確には『河野シーサイドパーク』というらしいです)へ行ってきました。

 

ここには大きなトランポリン遊具があり、いっぱい体を動かして遊びましたよ♪

 

 

 

 

ちなみに、このトランポリンの下がちょっとしたアスレチックや遊具になっています。

 

 

 

 

滑り台もあります♪

 

 

「このトンネルに入ると、もうこちらの世界には戻ってこれない・・・」なんてことを考えているやらいないやら。

 

 

「風が冷たいぜ」なんてことを考えているやらいないやら。

 

 

草の感触も楽しんでいます!

 

1時間くらいたっぷり遊んで、公園を後にしました。

行きにはテンション高めでよくおしゃべりをしていたR君、帰りは疲れたのか一言も発しませんでした。

それだけ一生懸命遊んだってことですね♪

 

そしていよいよお楽しみのチョコパフェ作り!

 

 

 

 

 

「できる男」S君が大活躍してくれました!

みんなの分のパフェを用意してくれましたよ。

本人も「おれが作った♪」とご満悦の様子でした!

みんなに配って、いざ実食!

 

 

 

 

ほんとにおいしかったようで、みんなあっという間に食べ終わり、おかわりを求めていました。

なかったけれど・・・。

S君もみんなが喜んで食べてくれたのが嬉しかったと言っていましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です