希星☆建国記念の日

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

お日様が出て良い天気ですが、風は肌寒いですね。

                                         

 さて、今日の希星は料理上手なお兄さん達がガパオライスとお味噌汁、チョコ羊羹を作ってくれました😊✨

                                     

まずは、ガパオライス作りから紹介しますね。

ピーマンと玉ねぎを切ったり、ひき肉を炒めたり・・・。

いい匂いがしてきてお昼ご飯が待ち遠し~(#^.^#)

上手に目玉焼きも作ってくれました🍳

完成~✨

美味しいなあ😊

                                            

続いて、チョコ羊羹!

寒天を溶かして

あんこを入れます。

容器に寒天とあんことチョコを混ぜ合わせたものを入れ、冷やし固めます。

出来るのが楽しみ~✨

                                                 

 羊羹を冷やしている間に、大谷公園に行って雪遊びをしました⛄

結構雪が残っていたので、そり遊びを存分に楽しむことが出来ました。

そりが先に滑って行ったよ~💦

                                         

そして、希星に着いてからはおやつの時間!

チョコ羊羹は・・・

完成していました✨

 新食感で美味しいね🍫✨

                                          

料理して、食べて、遊んで・・・充実した祝日になりました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です