希星☆6月 工作

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

雨の日には肌寒く、晴れの日には夏のような暑さを感じられる日もあります。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 希星では、6月15日(水)・6月17日(金)に傘の工作をしました。

  

 ビニール傘にペンでお絵かきし、世界にひとつだけの傘を作っていきます🖊✨

 

 ↑職員が「どの色でお絵かきする?」と聞くと、「紫!」と、即答し始終紫でお絵かきしていました✨好きな色でお絵かき楽しいね😊

 

キャラクターを描いています!大好きなマリオを描いているのかな?

 

丁寧に色を塗っています!綺麗な傘になりそうですね✨

 

 ↑お絵かきが得意なK君。集中して描いています。

 

みんな夢中で傘にお絵かきをしていて、あっという間に時間が経ちました。オリジナルな傘が完成して嬉しい子ども達☔✨家に持ち帰りたそうにしていましたが、今日作った傘は水遊びや雨の日のおでかけに使おうと思うので希星で保管します。これからの活動楽しみになってきましたね✨

*傘は全員作ります。まだ作っていない子は、自由遊び等時間が空いている時に作る予定です。

 

 

6月17日(金)は看板作りもしました🚩

 丁寧にテープを貼っていきます。

 

 

 

素敵な看板が完成✨

 

これで希星の場所が分かりやすくなりますね♪お手伝いしてくれたお兄さん達ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です