希星☆七夕

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

7月7日は七夕でしたね☆彡

お集まり時に職員が「今日は何の日??」と聞くと、「七夕!!」と、大きな声で答えてくれた子ども達でした。

さて、希星では玄関に笹の葉があり短冊を飾りましたよ。

 

 

スイカの短冊と流れ星の短冊 どちらか好きな方を選び、作りました。

 

 

 

 

⇩工作の風景です。

 

 

何のお願い事しているのかな??

 

 

 七夕の日の活動は、椅子取りゲームのマットバージョンをしました。

BGMはもちろん七夕の歌🎋✨

音楽を聴くだけでも七夕気分を味わえましたよ。

 

1位争いをしています🎖✨

皆、誰が1位になるか興味津々👀

 

2回遊びましたが、2回ともお兄さんが優勝しました。

盛り上がったので、また遊ぼうと思います♪

 

 皆の楽しく遊ぶ様子を見て、彦星様も織姫様も嬉しくなったのでは、ないでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です