翔っ子☆地震ってこわいよ

今日は、防災センターまで、出かけてきました。防災センターで、地震・火事の大事な話を聞いてきました。

震度4の体験・風速20メートルの体験をしてきました。ドキドキとして、怖くて、避難の仕方も、お勉強してきました。

施設の方が、「地震はいつおこるか分からない」と言った言葉が胸にささりました。日々の危機管理の意識、しっかりと高めていきたいと思います。

今日は防災センターに行くから消防車のパズルをするよ!
地震の時は机の下に隠れるよ
しっかり机の脚を持ちます
今日のラジオ体操!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です