希星☆お仕事ゲーム

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 あっという間に日にが経ち、もう少しで10月になりますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

月曜日はお仕事ゲームで枝豆もぎをしました。

ブルーシートを敷くと、いつもと違う事に気が付き「今日、何するの?」と職員に聞きわくわくする子が。

 

  みんな上手に枝豆をもぎっています。

「膨らんでいる枝豆が美味しいんだよ」と教えてくれる子も!!

⇩最初は「枝豆もぎれないよ~」と職員に助けを求めていましたが、徐々に慣れてきて上手にもぎれるようになっていました。

⇩「(枝豆もぎっている)写真撮って~」

もぎった枝豆は家に持ち帰りました。

枝豆は、よく洗ってゆがいて食べて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です