希星☆てんぐちゃん広場

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

最近すごく寒いですね。しかし、希星では子ども達が寒さにも負けず元気に遊んでいます。子ども達の元気パワーを分けてもらっている職員です。

さて、月曜日はてんぐちゃん広場へ行き遊びましたよ。

 ⇩まず始めにボルタリングで遊んでいました。

どこまで上れるかな??

色々な遊具があって楽しんでいた子ども達でした。

⇩トランポリンは、汗だくになりながら跳ねていましたよ。

 子ども達の汗がトランポリンに落ちるほどだったので、そのたびにトランポリンに付いた汗を拭く職員でした。


午後の活動は、ペットボトルで飛行機を作りましたよ。

男の子は、飛行機に興奮気味!「かっこいい飛行機作るぞ!!」と、目がキラキラしていました。

飛行機に自分で選んだ羽をつけて完成。

⇩飛行機に「ケロべロス」と名付けていました。

こだわった飛行機が出来ましたよ。

⇩発射台で飛行機を飛ばしました。

誰が一番遠くまで飛ばせるかな??

他の子もどこまで飛行機が飛ぶのか興味津々です。

今日も沢山遊んでいた子ども達でした。

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です