希星☆ペットボトル運び

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

子ども達が希星を利用する前は晴れていて外遊び出来るかな?と、思いきや急に曇ってきたので室内遊びをしました。

月曜日は、ペットボトル運びをしましたよ。

ペットボトル運びは、下の写真のペットボトルと紐に棒がついたものを使用します。

⇩下の写真のようにペットボトルの中に紐を入れ、棒を横にし、ペットボトルから抜けないようにします。これを持ち上げて運ぶゲームでした。

ゲームの説明が長くなりましたが、子ども達の様子です。今回は、1分でどれだけ多くペットボトルを2.5メートル先のカゴまで運べるか競いましたよ。


上手に運んでいます。

1回戦目は、2個が最高記録です!!

ペットボトルから紐を外す時もコツがいります!

2回戦目は、慣れたようで1回戦目より多くペットボトルを運ぶことが出来た子が多数でした。

 初めてのゲームでしたが、職員の説明をしっかり聞いて遊べた子ども達でした。次回の投稿も楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です