希星☆手押し相撲

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じられますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

月曜日は、手押し相撲をしました。子ども達に「手押し相撲するよ~」と、伝えると、言いにくい子が多数。何度も言いなおしたり、職員に「もう1回、ゲームの名前教えて下さい」と言ったりする子もいました。

今回は、正方形のパズルマットから出たら負けでした。

⇩接戦でしたよ!!頑張れ~!!

⇩年下の子には手加減してくれていたお兄さんでした。

⇩女の子に優しい男の子が沢山!!女の子相手にも手加減していました。

楽しかったようで、「もう一回!!」と言う子が沢山!!もちろん2回戦目もしました。

2回戦目は、子ども達が自分で手押し相撲をする相手を選んで遊びました。

1回戦目で負けた相手を選びリベンジマッチをしたり、仲の良い友達を誘って手押し相撲をしたり・・・今日も沢山遊んだ子ども達でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です