希星☆ふりふりゲーム

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 11月16日(水)と11月18日(金)は、希星で11月生まれの子の誕生会をしました。11月は、3人の誕生者がいましたよ。

 

さて、木曜日の今日のみんなで遊ぼうは何にしよう?と、職員間で話し合っていたところ、「くじ引き」という案が出た為、くじ引きにしました。

職員が、子ども達に何かしたいゲームある~?と、聞くと「ふりふりゲーム」と「ダンス」がでました。くじは職員が引きます。子ども達は、自分の遊びたいゲームができるよう「職員さん!お願い!!」と、祈りのポーズ。

結果は・・・

ふりふりゲームでした。

 今回は、1分間でどれだけ万ポケをふりふりできるか競いましたよ。

⇩沢山ふりふり出来るよう自分なりに考えて動いています。

万ポケの振り方は、ポイントで上手く振れていないと反応しないことがあります。

木曜日のみんなで遊ぼうでは職員も混ざりました。1分間も万ポケを振っていると、職員はへとへと・・・。1回戦ずつ交代で混ざっていました。何回戦も続けて遊べる子ども達はすごく元気だなと、改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です