希星☆新聞ジャンケン

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

 来週から天気予報に雪マークがついていますね。また雪が降るかもしれないと思うとゾッとします。雪が降った場合は、送迎時も安全運転で気を付けようと思います。

月曜日は、新聞ジャンケンをしました。

遊び方は、新聞ジャンケンをしたことある男の子がみんなに教えてくれましたよ。じゃんけんに負けた人が新聞を半分に畳むこと、乗れないくらい新聞が小さくなったら負けという事を皆に教えてくれていました。

 

今回は転倒防止の為、新聞の上でジャンプすると、新聞を1回折るというルールもありました。

↓負けたので新聞を畳んでいます。

↓新聞がどんどん小さく・・・乗れるかな??

↓なんとか片足で乗っています。

みんなから「頑張れ~」と、応援されていました。

最後は、子ども達の新聞を見比べました。

今回は、灰色の服を着た男の子が優勝しましたよ。

 

活動後は、自由遊びをしました。オセロをする子、レゴで遊ぶ子それぞれが好きな遊びをしていました。

↓鬼の工作がまだの子は工作をしましたよ。

今日も沢山遊んだ子ども達でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です