希星☆ひっくりがえしゲーム

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました 。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、金曜日のみんなで遊ぼうは、くじ引きで決めましたよ。

くじ引きの結果は・・・ひっくり返しゲームでした。

元気な子ども達からは「3分!」等と、声が上がりましたが、

今回は1分間で勝負しました。

2-1でドラえもんチームの勝利でした。

ひっくり返しゲームは沢山動くので体が温まりましたよ。

 

 その後の自由遊びで、クリスマスの工作をしていない子は工作をしました。

↓帽子やズボンの色など決めてカラーセロハンをのり付けしていました。

↓黒い線からはみ出さないように丁寧にのり付けしています。綺麗な作品が出来上がりそう!!

↓お兄さん達が工作をしている様子を見て、「やりたい!」と、工作を始めました。

↓完成したよ。

工作をした後は、セロハンを切るお手伝いをしてくれました。

いつもお手伝いしてくれて助かっています♪

作品が出来上がる度に壁面も賑やかになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です