希星☆いくつ運べるかな?

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

今週は梅雨らしく天気予報は雨マークが多いですね。子ども達も傘を持って希星に来所する為、帰りは子ども達が傘を忘れないように職員も心掛けたいと思います。

さて、今日はチーム対抗「いくつ運べるかな?」というゲームをしました。

ゲーム内容は①まずトングでドミノを掴みます。

ゲーム内容が分からない子がいるとお兄さんが教えてくれていました。とっても優しいお兄さんですね。

②掴んだドミノをカゴまで運びます。2分以内で沢山運べたチームの勝ち

でした。

↓お兄さん達が集計をしてくれました。

1回戦目負けたチームは悔しかったようで職員に「もう1回したい」と交渉。交渉が成立して2回戦目もしました。ゲームの結果は引き分けでした。どっちも勝ったのでみんな平和な気持ちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です