希星☆希星の日常 その1

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

久々の更新になってしまい、申し訳ありません・・・。

希星では、最近ブロックつみがブームになっています。どれだけ高く積めるかを競ったり、お城のようなものを作ったりしています。

最初は座って積み上げていましたが、高くなってくると、立ち上がって積み上げる様子も見られました。バランスを取りながら、慎重に慎重に、たか~く積んでいました。崩れても、「もう1回!」と何度も頑張ることが出来ていました。

そして、違う日には、みんなで協力して、立派なお城も出来上がりました!!ブロックを全部使いきって、みんな大満足でした☺最後にはお城ポーズもしてくれましたよ。いちばん頑張った子は、フレームから外れてしまい、残念ながら写りませんでした・・・。

今までは個々に遊んでいた子たちですが、少しずつ、子供たち同士の関りも増えてきたように思います。色々なことに興味が持てるようになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です