翔っ子☆春休みを振り返って・・・

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

今年の春休みは、天気の良い日が多かったので、翔っ子の周辺でお散歩を楽しんだり、公園に遊びに行ったりと、子ども達は充実した春休みを送ることができました。

近くの公園に行くと、職員と一緒にバドミントンをする子、お友達と一緒にシーソーに乗る子、砂場で遊ぶ子など、みんな自分の好きな遊びを次々に楽しんでいましたよ。

近くの神社ではブランコが人気で、小学生の子はお友達と仲良く交代しながらブランコに乗ったり、鬼ごっこやかくれんぼをしたりして、体をたくさん動かして遊んでいました。

中庭では、シャボン玉遊びも喜んでいる子ども達でした。消えないシャボン玉飛ばしにもチャレンジして、「うわぁ~!すご~い!」とシャボン玉を触って楽しんでいました。

またお天気の日は、積極的に外に出て遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です