翔っ子☆ロ・コ・モ・コ・丼

こんにちは!児童発達支援・放課後等デイサービス 翔っ子です。

  

11日はロコモコ丼を作りました!

早速、みんなの様子を、、、  

とその前に子ども達から、男性職員Sからこんな声がありました。       

「ロコモコ丼ってなんですか?!」

ご存知の方も一応少しだけ紹介させていただきますね♪

ロコモコ丼とは・・・ハワイ料理のひとつでご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせてソースをかけたハワイのソウルフードです。

名前由来はロコはlocal(地元)、モコはハワイ語で混ぜるから来ています💡            

では、みんなの様子を紹介させていただきますね☆

お米を研ぎ研ぎ
野菜もしっかりと
しっかりこねます
焼き上がりもバッチリ
↑ひとつ崩れちゃった💦失敗もいい経験です!
完成!お味の方は、、、

もちろん!美味しかったです😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です