希星☆七夕飾り飾ったよ

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

水曜日は16時頃から何度か雷が鳴りましたね。男の子は雷が鳴ってもいつも通り遊んでいましたが、女の子は怖がる子が多数。怖がる子には安心できるように職員がそばについていました。

↓自由遊びの様子です。

希星では昨日からテントのお家が新しく加わりました。

お家テントのお約束は、①中に入れるのは一人まで。②一人5分で交代です。

みんな仲良く使えるように職員も時間等こまめに見たいと思います。

自分だけの空間が出来て嬉しいな♪

 

 今日の活動はもう少しで七夕という事で、笹に七夕飾りを飾りました。みんな乗り気で「星の(七夕飾りあった!!)」と職員に見せたり、年上の子は年下の子と一緒に七夕飾りを飾ったりしていましたよ。

↓お兄さんは、一番上に七夕飾りを飾るぞ~!!

↓職員さんと一緒に♪

↓沢山飾って賑やかな笹になりました♪

「足が速くなりたい!」「○○が欲しい」等、素敵なお願いを書いた子ども達。

みんなのお願い事が叶うといいなと思う職員です。

笹は玄関に飾るのでお迎え時に見てもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です