希星☆カルタ

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

あと2週間程で冬休みが始まります。希星では職員間で冬休みの計画を立てていました。季節ならではの活動が沢山の冬休み。今年はどんな冬休みになるのか楽しみになってきました。

 

 さて、木曜日の活動はかるたをしました。

↓青い服の子が取り札を取って喜んでいます。

「○○君の『よ』!」等、言いながら取っている子がいました。


みんな真剣にカルタをしていたからか、取り札を取れなかった時の悔しい気持ち、取り札を取れた時の嬉しさが伝わってきました。

カルタはまた冬休みにもしようと思います♪

 

 ⇩自由遊びの様子です。

職員と一緒に窓にクリスマスのジェルシールを貼ってくれました。

ほかの子も気になったようで窓に貼ってあるジェルシールを眺めていましたよ。

↓クリスマスの工作をしていなかった為、工作をしました。

クリスマスの帽子か靴下にしようか迷っていました。

迷った末に靴下を選んでセロハンをのり付けしていましたよ。

今日も沢山遊んだ子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です