希星☆飛行機飛ばし

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

いつも元気な子ども達。そんな子ども達が学校から帰ってくると室内の温度が上昇します!職員も負けないように元気いっぱいに過ごしたいと思います!!

 ↓自由遊びの様子です。

8月に向けてひまわりの工作をしました。1人工作を始めると他の子も気になって、工作をしている人数が増えてきました。職員や他児とひまわりのお顔を見せ合いっこして楽しく工作できましたよ♪

↓可愛いお顔!!

↓のりで貼るよ~!

↓裏表絵を描いてくれました!!裏にはゆるキャラのように可愛いお顔を描いてくれていましたよ。

 

今日の活動は飛行機飛ばしでした。

ゲーム内容は、玩具の飛行機を長距離とばせた人の勝ちでした。

みんなゲームが楽しいようで他の子が遊んでいる様子も興味津々で見ていました。

力加減が難しいゲームでしたが、1位が4人もいてみんな上手に遊んでいしたよ。

ゲームは大盛り上がりだった為、また遊ぼうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です