手作りおやつ!

こんにちは。 

児童発達支援/放課後デイサービス 翔っ子です。

暑い日が続きますが、それに負けないくらい子供たちの笑顔は

元気いっぱいです。

先週の土曜日(6/6)、手作りおやつにゼリーが並びました。

可愛い透明カップにブルーハワイ色の涼しげなゼリー!

暑さで食欲低下気味でもこれなら食べてみたくなるかな…。

おやつも毎回試行錯誤して提供しています。

子供たちは、お金にみたてた手作りコインを握りしめ

自分の好みに合わせ、どれとどれをを組み合わせたらいいか考えています。

職員も、どんなおやつなら楽しく食べてくれるかなと考えています。

こうやって自然と考えをもって行動するという事を身につけていってもらえれば嬉しいです。

まだまだ自粛生活は続きそうですが、学校再開と同時に公園やイベントなども少しづつではありますが再開してきています。

どんどん子供たちにいろんな経験をしていってほしいので、希望があればドライブや公園外出も叶えていきたいと思っております。

その際、水筒を持っていき脱水に配慮し、できる子はマスク着用を心がけています。手洗いとうがいも声かけしていきます。

コロナウィルスや熱中症に気をつけて笑顔いっぱいの翔っ子を目指します‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です