希星☆みどりの日

今日は、みどりの日ですね。

もともと「みどりの日」とされていた4月29日は、昭和天皇誕生日だったそうです。昭和天皇は、幼少期から自然・生物に深い関心を持っていました。昭和天皇が生物学者として多数の功績を残したことが、「みどりの日」の由来といわれています。

2007年の法改正により、4月29日が『昭和の日』となり、『 みどりの日 』は5月4日に移動することになったそうです。

 

 

希星でのみどりの日は沢山公園で遊びました!

まずは、向田公園で滑り台やブランコ等を楽しみましたよ。

 

公園は希星の子だけだったので、伸び伸びと遊べました✨

 

 

遊具の他にも、いい天気だったのでお散歩を楽しむ子もいましたよ。

 

 

お昼ご飯は、下河端さくら公園で食べました🍚✨

沢山電車が通ったので電車を見ながらのご飯で嬉しかった子ども達でした。

 「しらさぎかな?サンダーバードかな?」

 

 

お弁当も美味しい✨

 

 

 

 お昼ご飯を食べた後は、遊具で遊んでから希星に戻りました。

 

 希星に戻ってからも元気いっぱい遊んだ子ども達でした✨

最近、夏日が増えてきましたね。熱中症に気を付けながら外遊び等を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です