希星☆ときなるに行きました

 こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

最近、雨や曇りの日が続きますね。しかし、希星の子ども達は、今日も元気に遊んでいます!

 

さて、5月16日に福井市の木育施設『ときなる』に行きましたよ。

2階の木育広場には、珍しい玩具が沢山。子ども達は、「どれで遊ぼう?」「あれで遊びたい!これも・・・!」で頭の中がいっぱいという顔をしていました。

 

 おままごとも充実していましたよ✨

 

 

「お魚とえび焼いてるよ~🔥」

 

 

「ケーキどうぞ~」

 

『おかのすばこ』コーナーでは、球体の木が沢山!

職員がたまごプールに入ると、足の裏が痛くなりなかなか進めませんでした💦そんな様子を見ていた子が、職員の手を「うんとこしょどっこいしょ」と、引っ張りなんとか脱出!!優しい子達だなと、改めて感じました✨

 

 

「見て見て!足が埋まったよ!写真撮って~📷✨」

 

 

「ピース✌」

 

夢中で遊んでいたら、時間はすぐに経ちました。楽しかったようで、「えーまだ遊んでいたい」という声が聞こえていましたよ💦

 

 

午後は、みんなで綱引きをして遊びました。

 

 

職員VS子ども達!

3回勝負しましたが、2-1で職員チームの勝ちでした✨

悔しそうにしていた子ども達。またリベンジですね!!

 

 

今日は、「ときなる」で遊んだり、綱引きをしてプチ運動会を味わったりして、沢山遊んだ子ども達でした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です