希星☆憲法記念日

 今日は憲法記念日ですね。

憲法記念日とは、「日本国憲法が施行された日」を記念して国の成長を期する日であり、また5月1日〜7日を憲法週間とされているそうです。

 

 

希星での憲法記念日・午前中は、いちばん介護へ行っておじいちゃん・おばあちゃんに新聞紙で作った兜をプレゼントしに行きました🎁✨

 

 

 「どうぞ~」

さっそくおじいちゃんが兜を被ってくれて嬉しい子ども達でした✨ 

 

 いちばん介護での楽しみはもう1つあります!それは電車です!

 男の子が勢が楽しみにしている電車は通るのでしょうか??

「まだかな~??」なかなか通りません。

待ちくたびれた子は「電車の音が聞こえたらすぐ呼んでね」と職員にお願いしていました。

 

 

3回電車が通りましたがそのうちの2回は土手に隠れて、見る事が出来ませんでした。しかし、敦賀行きの普通列車は見る事が出来ました🚊🚊 🚊

良かったね~✨

 

午後は、アジサイの工作をしました。

 

スポンジのスタンプを押しているよ~!!

 

 

職員さんと一緒にスタンプポンポン♪

 

 完成~✨

 

 

 今日はお散歩したり、工作したりしてまったり過ごした子ども達でした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です