希星☆昭和の日

こんにちは放課後等デイサービス希星です。

今日は昭和の日ですね。

4月29日の昭和の日は、もともと昭和天皇の誕生日で「天皇誕生日」と呼ばれていました。1989年に昭和天皇が亡くなったのをきっかけに「みどりの日」になったそうです。そして2007年に「昭和」という名前を残そうという考えから、4月29日のみどりの日が「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動したそうですよ。

 

 さて、今日の希星の午前中は、お兄さん達が、料理をしたり、大工仕事をしたりしてくれました。

 

 

お肉を炒めてくれています🍳✨

 

 

おやつのゼリーも準備中♪

室内にあま~い匂いが漂っていましたよ。

早く食べたいなあ~🥄✨

 

 

 

続いては、大工仕事!パチンコのおもちゃを作ってくれています。

職員に教えてもらいながら丁寧に作業していました。

(絵は希星を利用している子が描いてくれました🖊)

 

 

お兄さん達がご飯や大工仕事をしている間、小学生組はひっくり返しゲームを楽しんでいました✨

 

 

ゲームも楽しいけど、大工仕事が気になって見学中・・・👀✨

 

待ちに待ったお昼ご飯!

 

 

 

 美味しいなあ~!

 

 

美味しかったようで、沢山おかわりしていた子ども達でした。

おやつはお兄さん達が作ったゼリーでした。

学校から帰ってきた子ども達が、美味しそうなゼリーにくぎ付け!

早くたべた~い気持ちでいっぱいになりました✨

 

 

 

美味し~♪嬉し~✨

 

美味しいおやつを食べた後は、また元気に遊び始める子ども達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です