翔っ子☆活動の様子

こんにちは!児童発達支援/放課後等デイサービス翔っ子です。

今日は2月にしては珍しいポカポカ陽気ですね。こんな日こそ外出日和です。午前中は西山公園に行ってきました。レッサーパンダさん、いつも可愛いですよね。

午後は、高学年のお友達には少し社会参加・奉仕作業というものを経験してほしいと思い北鯖江駅でゴミ拾いをしました。

頑張っていましたよ。ひとりじゃなかなか出来ない事も仲間と一緒にすれば怖くない‼いつも以上に力が発揮できたと思います。コロナ対策としてマスクもしっかり着けれていました。

ちょこっとお外での活動が厳しいお友だちも室内で歩く練習をしました。普段は視線が低く見える物も限られていますが立ち上がると見え方が変わり楽しくなってきますよね👍写真はないですが天気が良いので車椅子を自走して近所をお散歩に行ってきました。お散歩も普段とは違う風景を楽しめる手段のひとつです。この子は車が大好きで特に大型トラックが大好きです。今日のお散歩でも大型トラックが通るたびに拍手をして喜んでいました。

好きな事を一緒に楽しみ、ちょこっと厳しい事も少しづつ体験していく…雪が溶けて行動範囲が広がってきたのでどんどん活動の幅も広げていけたらなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です