希星☆プチ音楽会

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

午前中は、曇りで寒く時折小雨が降るような天気で、「今日は外遊びは無理そうかな?」と思っていた職員でしたが、子ども達が帰ってくるにつれ、段々いい天気に・・・。希星を利用している子は、晴れ男・晴れ女が多いのかもしれませんね。

さて、木曜日もみんなが大好きな外遊びをしましたよ。

⇩職員と一緒に二人跳びをしています。

何回跳べるかな??

⇩お兄さんと職員が二人跳びをしているのを見て「僕も(縄跳びする)」

高速で回していました。

⇩ストレッチをはさみながら、縄跳びをしています。

腕を回したり、背中を伸ばしたりしていましたよ。

 

⇩お兄さんがリコーダーで『喜びの歌』を演奏してくれました。

お兄さんが演奏していると、他の子ども達は一旦遊ぶのを止めて演奏を聴いていましたよ。

とっても上手でした。

 ⇩ポックリを太鼓に見立てて、お兄さんの演奏に加わりました。

今日は音楽の秋でしたね。またリコーダーの素敵な演奏聴きたいな~。

次回の投稿も楽しみにしていて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です