希星☆節分👹

こんにちは!放課後等デイサービス希星です。

2月3日節分の日。職員で節分の楽しいイベントを考えました。この日は子ども達はどんな反応をするのかワクワクな職員でした。

まずは、職員お手製・青鬼にお菓子まきをしました。

いつもとスケジュールが違うからか、お菓子まきの途中でおやつを食べてしまう子もいましたよ。

おやつは7個まで。7個以上ゲットした子は職員にプレゼントしてねとお約束しました。

↓マスに沢山お菓子をゲットしたよ!

↓お菓子まき・第2部!!

中学生のお兄さんや小学高学年のお兄さん達!!パワー溢れるお菓子まきになりました。

今日の活動は新聞合戦のはずが・・・玄関から本物の鬼が登場!!

↓みんなで豆の代わりに新聞を鬼に投げました!!

みんなで協力して鬼退治!!

女の子は怖がる子がいたので、男の子が頑張ってくれました!


最後に鬼と記念撮影。鬼さんと仲良くなりました。

鬼さんまた来年も来てね~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です